Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

盆休〜徘徊〜

休み三日目。
朝から墓参りだったんですが、なんとまぁ二日酔い。たいして前日酒飲んでたわけじゃないんだが、頭痛はないのにひどい吐き気。昨夜ナニ飲んだかおもいだしてみる。瓶ビールをコップで2〜3杯、禅のダブルをロックで2杯。あと「じょっぱり」。あぁ、じょっぱりか。久々の日本酒が効いたか。というわけで、墓参りの間中、ずっと車の後部座席でうずくまってました。
家に帰って一眠りして昼。今日はTの人から一日あけておけ命令が下ってたので、午後からでかけることに。
[,right]昼過ぎにTの人が、昔みたいにちんたら家から歩いておれんちまで来た。ついでにそのへん散歩がてら、小学校のころによく行った近所の公民館まで歩いてみた。中に入ってみたところ、なんというか当時から古かった建物はそのまんま。古めかしい建物のにおい(失礼)もそのままで、やたら懐かしかったんですが、プラネタリウムは定休日、昔いろいろ展示してあった部屋はリフォームされて、フローリングの立派なスペースに生まれ変わってました。ちょっと不完全燃焼。
で、今日の予定は映画「トランスフォーマー」を見に行くってのがメインだったもんで、公民館の前までUの人に車で迎えに来てもらって、映画館までGO。あえて日本語吹き替え版を見よう!って話だったんだけど、うまく上映時間があわなくってレイトショーしかとれなかった。しかたないんで一時解散、飯食ってからTの人もあわせて現地集合ってことになった。
[,right]で。晩飯は家の庭でバーベキューでした。個人的に、いまいちバーべキューと焼肉の区別がつかないんだが、肉が金属の串にささってたらバーベキューなんだろうか?まぁ、どうでもいい。腹いっぱい喰ってうまかったです。
[,right]んで、飯食い終わってから、映画館にみんなで現地集合して、トランスフォーマー見ました。まぁ、なかなかおもしろかったですな。前評判どおり、というか。この辺はまた別途紹介してみたいかな、と。
映画終わってから、特にすることもなかったんで、近所のでかい公園に集まってボヘーっとベンチにすわって談笑。
しばらく話してたんだけど、いかんせん夜露でじめじめしてたので一時間ほどで解散。Tの人を家に送っていく予定だったんだけど、なんとなく夜の街を車で徘徊してみることにしました。
(以下続筆)