Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

盆休〜再会〜

朝から車で母方の実家へ。何気に数年ぶりになるわけで。
すげぇ久々についたじいちゃん家は、岸壁とかが補修工事されてきれいにはなってるけど、基本的に昔からそんなに変わってない。久しぶりの潮風が無性に心地よかったわけで。
じいちゃんもあいかわらず元気で何より。何も変わってないかと思ったけど、気づけば従兄弟が来年大学受験だとか。すげぇ。社会人になると、年月の感覚に疎くなるもんで。なんだかあっというまなんだな。
昼過ぎに家に帰ったあたりで、東京のTの人(仮名)から携帯にメール。
「つー訳で、今U(仮名)と青森向かってますわー」
なんやそれ。渋滞に巻き込まれてグダグダになってるようだが。ってか嫁放置か貴様。
せっかくなんで晩飯でも食おうかって話になったもんで、あちこち声かけてみたところ、けっこうな人数があつまった。普段なかなか一同に会することのないメンバーだ。で、近所の商店街にできたお好み焼き屋で宴会。
しかしあれだね。中学〜高校あたりにつるんでた面子だけど、今年は嫁さんやら婚約者やら、新しいメンバー(?)が増えてますよ。感慨深いものがありますな。
ひとしきり飲んだ後、2次会でカラオケにいってシャウト。まぁ、青森自体、深夜にやってる店がほとんどないもんで、選択肢といえばこのへんになってくるわけなんだが。個人的にもカラオケは久々だったんだが、ちょっとはっちゃけすぎて喉つぶした。
なんちゅうか、昔からの友達ってのは、年取ってから会っても、やることは中学・高校時代と同じ感覚なもんで、体がついてこないんだろうな、とか。
まぁ、ひとしきり楽しい夜だったわけです。