Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

グラボの話。

CatalystAGP用Hotfix8.10が出たみたいなんで、いれてみたんだけど・・・今回のアップデートのウリ、Fanコントロールの設定項目がでてこない。
最近GPUが熱暴走気味なうちのPC。これは痛い。痛すぎる。

SAPPHIRE ビデオカードSAPPHIRE Radeon HD3850 512MB GDDR3 AGP 11124-00-20R

SAPPHIRE ビデオカードSAPPHIRE Radeon HD3850 512MB GDDR3 AGP 11124-00-20R

FanコントロールはCCC単体で包括できる機能だとふんでたんで、8.10のHotfixドライバが出る前に、8.9のドライバにCCC8.10をいれてみたんだけど、ばっちしFanコントロールの機能が動いたんだよね。その上で8.10ドライバにアップデートした結果がこれですよ。
まぁ、そんな入れ方したのが原因なんかもしれんけど、もはや周りにAGP仲間なんぞおらんし。比較対象がねぇわけです。
仕方ねえから、そのうちDriver Cleaner*1とか使ってドライバ再インストールとかしてみるかな。やっぱり正直いって、NVIDIAと比べるとATIのドライバ周りは手間かかるね。
メンドクサ。
ってか、略語や専門用語の羅列で、知らない人が見たらかなりイラッとくる文章だなw