Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

エナジー!

[,right]さて、久方ぶりに「beverage」ネタでも。
今回は、エナジードリンク「ROCKST★R」。なんかもう、コンビニに並んでる段階で威圧感たっぷりです。しかも陳列場所はレッドブルの隣ときた。導かれるままに購入ですよ。
「275円になります。」
高!!

レッドブル エナジードリンク 250ml (6入り)

レッドブル エナジードリンク 250ml (6入り)

ロックスター・エナジードリンクはアクティブに動くアスリートからロックスターまで、ライフスタイルに合わせて、貴方をエナジー・ブーストします。
※缶の印字より引用

まず対象とする範囲おかしくね?会社の後輩に「いったい何になりたいんですか!?」とか言われたわ。少なくとも、アスリートからロックスターまでの間のエリアにはサラリーマンはいない気がする。
ちなみにこのロックスター、公式ページによるとセールスポイントは以下のとおり。

  1. 飲みやすい!美味しい!
  2. ボトル缶で途中でも閉められる
    • エナジードリンクは一気に飲み干したいもの。でももし途中で止めたくなっても、ROCKST★Rならキャップが閉められます。(開栓後はお早めにお召し上がりください)
  3. 目立つデザイン!カッコイイ!
    • 大きく輝く★マーク! 精悍なブラックフェイス。
  4. 250ml換算でたった168円相当
  5. 気分を盛り上げたい!誰よりも目立ちたい!
    • ロックスター・エナジードリンクは、エネルギーUPだけではなく、カラダを労わるハーブなどの独自成分を配合しています。またカフェインやリボフラビンなど疲労サポート成分が配合された炭酸飲料です。アルコールとの相性もとても良く、カクテルからハードテイストまで幅広いメニューが作れます。クラブ、パーティ、カラオケ・・・アクティブな時にロックスター!

※引用;http://www.rockstarenergy.jp/

実際に飲んでみたが、すっぱい。味はレッドブル系なんだけど、オロナミンとレッドブルの中間くらい?駄菓子屋のラムネ菓子の味を連想させる。会社で飲んでたんだが、たしかにデザインは目立つ。俺的には「大きく輝く★マーク」は「つのだ★ひろ」を連想してしまうんだが、確かに宣伝どおり無駄に目立った。しかし、「250ml換算でたった168円相当」というが、俺は250mlあれば十分だったな・・・
あと、飲んだ後にやたら胃が燃えるように熱くなった気が。よくわからんけどエナジーが充填されたのか?そのわりには仕事のやる気はまったく上がらなかったが。
・・・・なんちゅうか、好みが分かれそうな気がする一品なんだが、うまく言葉にあらわせん。一度飲んでみて。
俺はもういいや。高いから。