Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

俺とCall of Duty 2

最近COD2が価格改定したってんで、せっかくなんで仕入れてみた。
SS多いんで、今回はちょっと重いです。
[,w500]
以前COD1も廉価版を買ってやってハマってたんだけど、2はさらにパワーアップしてておもしろいね。マルチプレイでやったことはないんだけど、シングルプレイが気合入ってて燃える。特に、今のうちの環境だとグラフィックス設定をMAXにしてもぬるぬる動くし、いまどきのFPSと比較したって遜色のないリアルさなのがいいね。グラフィックも全体的に見て、BF2と比較してもシャープで綺麗な印象を受ける。内容的には前作と同様、大混戦の中でいっぱいいっぱいになりながら喘いで生き延びる様がなかなかにして痺れる。

コールオブデューティ2 日本語版

コールオブデューティ2 日本語版

スクリーンショットを何点か用意したんでさらしてみる。もう発売されてから3年経つけど、今見てもかなりリアルなグラフィックだよね。さらに、EAX3対応なんで、対応する音源ボード持ってたら臨場感あふれるサウンドでプレイできる。しかし、ちょっと音量高くしてやると、やたらゲームに没入して時間が経つのを忘れてしまう。
[,w500]
ゲーム内容的にも前作を踏襲して、第二次世界大戦のヨーロッパ戦線での連合国側の一兵士として、ソ連・イギリス・アメリカでそれぞれプレイできる。マルチプレーはまだやってないんだけど、CODシリーズってシングルプレーにかなり気合いれてると思う。前作もそうだったけど、全体的に悲壮感にあふれたマップが多くていろいろ考えさせられるね。激戦地の最前線のいっぱいいっぱい加減がひしひしと伝わってくる。あと、ソ連兵は最初武器が普通にもらえないのはお約束なのか?
[,w500]
ちなみにゲームシステム的に、体力ゲージってのがないのがある意味面白いかも。でも、ちょっと撃たれたら壁の影にかくれて一休みすると元気になるってのがちょっと不思議な気が・・・まぁ一発死だったら絶対クリアできない自信あるけどね俺。
既に最新作もこないだ発売になってるみたいだし、発売されてからずいぶんとたってるけど、十二分に楽しめる逸品。安くなってるし、おすすめですな。

おまけ;BF2の話

とまぁCOD2の話だったわけだが、しばらくBF2からは離れてしまってる俺。でもまぁ、ときどきMODいれてちょこちょこローカルで遊んでたりする。最近やってるのはこんな。
[,w500]
まぁ、AIXだ。全体的に武器のチョイスがおしゃれなんだが、援護兵がとてつもなくイカス。
[,w500]
イカスんだけど、ぜんぜんあたらねぇんだよこれ。使い方間違ってんのかな俺。まぁ、気が向いたらレビューでもしてみっかな・・・
ちなみにクリスマス前にBF2の1.5パッチのパブリックベータが出るって話だ。でも正式リリースされてから、どんくらいのサーバーにパッチあたるんだかね。まぁリリース直前に修正内容の詳細出るって話だから、それ見てからでもおそくないかねー。

バトルフィールド2

バトルフィールド2