Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

メリー

今年はクリスマスは中止ですよ?

・・・まぁいい。八百万の神様がいる日本だから、キリストもその1/8,000,000という考え方は嫌いじゃない。
しかし、すごかったよ。ケンタとかに長蛇の列。ケンタはまさにかきいれどきだね。コージーコーナーなんかにも行列できてたけど、あれはケーキなのかな?
両方並んで買ったら、クリスマス終わってしまいそうな勢いです。ちょっと圧倒されましたよ。

戦場のメリークリスマス [DVD]

戦場のメリークリスマス [DVD]


まぁそんな中、会社のねぇさんと、やたら空いてたシェーキーズに行って食事してきました。せっかくシェーキーズいったのに、たのんだイモがやたら大量で、イモ食って満腹。なんか不完全燃焼気味だ。久々にハーフ&ハーフ呑んで旨かったから、まぁよしとする。
シェーキーズでも普通にフライドチキン頼んで食ったけど、世間様はケンタッキーのほうがうけるのかね。まぁケンタも旨いから否定する気はないんだけどさ。なにもよってたかってみんなケンタいかなくてもいいのにって思ってしまう。
クリスマスにケンタ買ったのなんて、ずいぶん昔に札幌でやった「鍋の会」のクリスマスが最初で最後だな。あんときチキンがはいっていたバスケット、いまでも我が家のゴミ箱として便利に使わせていただいております。おまけの皿も、観賞用にもかかわらず普通に食器として使ってます。
なんにせよ、どんな形であれ、イベントおこすきっかけとしてはクリスマスもいいもんなのかもしれないね。そんなかんじで無難にまとめてみる。