Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

花見してみた。

GW中に青森で、ちょうど桜の時期だから、公園で花見すっか!なんて話が前からあったんですよ。
だのに、いざ当日になってみたら、関係者全員で
「あれ、やるって聞いてたけど?」
って。発起人が不明。当然事前計画は無し。
でも、せっかくの機会なんで、もー勢いでやっちまうべ!っつって、とにかく実行に移すことにしたんですわ。この無計画かつ勢いでどうにかするあたりが、俺らクオリティ。
なにはともあれ、自分自身もほぼ徹夜で早朝から長距離運転してヘロヘロにもかかわらず、若いつもりで夜桜見物にいくことになったわけです。

お花見父ちゃん コスチューム用小物 男女共用

お花見父ちゃん コスチューム用小物 男女共用

で、会場の公園は家からけっこう近いので、ぷらぷらと歩いていったんです。
とりあえず花見の場所が「東口の端の屋台の裏くらい」って連絡きてたもんで、その辺近辺を探してたんですが、当日は絶好の花見日和で、夜になってもそこそこの人数が花見をしていたんです。家から本格的なBBQセットを持ってきて盛大にやってる人たちや、青森名物の移動カラオケで上機嫌に歌いまくってるおっちゃん。そんな中・・・・

けっこう遠くから見てもわかるぐらいの炎を囲んで儀式してる連中がいたんです。
ええ、どうせ身内ですね。わかります。

まぁ、そんなこんなで、肉がほぼ生だったり、練炭の煙に執拗に襲われたり、地面に座り損ねて激しく後転してみたりしたけれども、楽しい花見でした。ええ、とても。
また都合あわせて、来年あたりもやれたらいいですな。