Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

だべり。

一日の夜、仙台の友人と飲んだときの事。当人が青森に出張という話だったんだけど、
「青森でおもしろいところって、どこ?」
っていう質問に、黙りこくってしまった俺。
たとえば俺の場合は生まれが青森だし、実家もあれば友人もいる。当然、土地に対する思い入れだってある。でも、まったくのアウェーの人間が、ねぶた時期でもないのに青森に滞在したとして、遊ぶところ、楽しめるところ、ストレス解消できるようなところってどこだろう・・・?しばらく考え込んでしまった。
そんなこんなで、帰省先の青森で友人ズと「集まるべ!」って話になった時。カラオケとかゲーセンとか、いろいろ考えた結果・・・・「ガストでドリンクバーしばきながら深夜までだべり大会」開催決定。もう毎年恒例。第何回目の開催かすらわからん。
まー気心知れた昔からの友人ズなんで、場所がどこだろうが文句が出るわけでもなく、高校時代と同じような勢いでグダグダくだらん話しながらゲラゲラ笑い転げてたわけなんだけれどもね。
・・・まー、こいつらなら気つかわんでいいか。うん。

MajorWaveシリーズ ザ・ファミレス ~ しじょうさいきょうのめにゅー ~

MajorWaveシリーズ ザ・ファミレス ~ しじょうさいきょうのめにゅー ~

で、まぁ皆が集合するまでの間、ガスト近くのツタヤで立ち読みして暇つぶしてたんだけど、レジ近くで欲しかったCDとDVD発見したんで即購入。

・・・はい。青森県民にしか伝わらんけど、「第21回 津軽弁の日」のCDと、ATVの「いいでば!英語塾」のDVD第三巻。青森限定生産なんで、青森以外の地方(東京含む)では入手は非常に困難なわけです。ほくほく。大満足でした。