Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

もんじゃ。

[,left]晩飯さそわれたもんで、ちょっくら月島までもんじゃ焼き食いに行ってきたんです。月島もんじゃストリート。すごいネーミングだ。
しかしながら私、実はちょっと前までもんじゃ焼きってあんまし好きじゃなかったんですわ。なんかこーベヂョっとして、それこそアレっぽい見た目が。素を買ってきて家で作っても、いまいちパッとしない。圧倒的にお好み焼きのほうがうまいとおもってたんですよ。でも、初めて月島にもんじゃ食いに行ったとき、えらい美味くてびっくりしたんですわ。いままで食ってたのはなんだ?○○か!?と。
しかし、写真にとるとあまり美味しそうに見えないのは・・・・まぁいい。

[,right]しかも、美味いだけでなくて、非常にリーズナブルなんですよ。もともと小さいヘラでこそぎとってチマチマ食うんで、量食う前におなかいっぱいになるってのもあるんだろうけどね。食う場所は選ぶけど、もんじゃ美味いです。特にベビースター入った奴はおすすめです。
この日は二人でもんじゃ2つと焼き物(じゃがいもとはんぺん)食って腹いっぱいになりました。まぁビールとかガブガブのんでたから、それで腹いっぱいってのもあるけど。体中油くさくなって帰ってきました。
あれだ、東京来る機会あったら、皆様一度はもんじゃ食いに行きましょう。うまいよ。うん。