Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

近況。

さて。ちと身内向きに近況報告なんかを。


8月から実家でバカンスしてます。東京の家を引き払って青森に越してきました。当時バタバタしてたもんで、ほとんどの人に挨拶もしないまま来てしまったわけですが。
まーそのへんの報告どうすっかなとか思っとったんですが、意外にこのブログが身内に知れ渡ってるってのと、あとmixi直結にしてるんでそっちにも通じるんで便利かな、と。
しかし今年の猛暑で東京で茹だってる最中に青森に戻ったもんで、まさに快適。暑いのは暑いけど、夜に寝苦しくない天国のような環境で優雅に過ごしております。

[改訂版]引っ越しハンドブック PHPハンドブックシリーズ

[改訂版]引っ越しハンドブック PHPハンドブックシリーズ

で、そもそもなんで引っ越したかって話になるわけなんですが。
まぁなんちゅうか、勤め先がポシャりまして。暫くのあいだは東京でいそいそと就職先探してたりしたわけなんですが、ぼちぼち懐具合が厳しくなってきたんで実家に戻ったって話なんです。タイミング的に世界的な不況も重なって、なかなかの厳しさ。痺れました。
大学進学と共に一人暮らしをはじめて15年、久方ぶりに実家に戻ってきたわけなんですが、なんというかもう快適で快適で。昔は青森なんて遊ぶところもなくてなんも面白くない土地だとばかり思ってたわけなんですが、都会ぐらしから戻ってみると、なんとまぁ過ごしやすい場所かと驚いてたりします。夜は静かだし、緑はたくさんあるし、なんといっても全体的にセカセカしてない。都会で求めていたものがここにある、みたいな。超優雅に暮らしてたりします。
とはいえまぁそんなバカンスもいつまでもやってられないわけで…とりあえず次の職場は秋田になりました。前職と同じ職種。秋田ってあんまり行ったことなくて土地勘もないんだけど、久々の新しい土地ってんでけっこうワクワクしてたりします。
そんな近況報告でした。うい。