Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

ご結婚おめでとう

馬子にも衣装。

Blogの更新自体は派手に遅くなったのですが、11月5日はグバ山氏とさちぷ氏の結婚式でした。
あらためまして、おめでとう。末永く(以下定型文につき略)。
タキシードがパツンパツンで、ハムみたいになってた新郎。高いヒールでよれよれしてた新婦。そんな二人が、式に出たら様になってたのが印象的でした。ひとえに式場スタッフの努力の賜物でしょう。
披露宴も、いい感じにもりあがって、安心しました。最近の式は、新郎がビアサーバー持ってテーブルを廻るのが定番なのでしょうか。会社の同僚もそうでした。あと、ビアサーバー背負ってたときの被りもの、似合いすぎです。
そんな式でしたが、僕個人としてはけっこう大変でした。結婚式の最中に仕事の電話がはいって、指輪の交換してる最中にポケットの中がブルブル震えてて、へんな汗かきました。
あと、披露宴の締めの乾杯の挨拶。これのおかげで緊張しまくって、せっかくの披露宴のフランス料理が、何食ったかさっぱり覚えてません。「口の中がざりざりする」とか連呼してた覚えはありますが。最初ネタ系の原稿用意してたのに、披露宴はじまってから親戚一同に軽くビビって、披露宴の最中に、あたりさわりないようにほとんど原稿書き直したのは内緒です。披露宴おわったら、真っ白に燃え尽きてしまいました。完全燃焼でした。
まぁ、実のところ、これ以外にもずいぶんといろいろなことがあって、結構たいへんな久々の札幌でした。
東京ついて、灰になりました。

P.S.
新婚旅行のおみやげ、ありがたくいただきました。ミミガー、かなりツボでした。あと沖縄限定タバコの「うるま」、きつすぎです。オエってなります。