Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

謹賀新年

鹽竈神社。漢字変換できん。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
さて、ことしの元旦は仙台ですので、初詣は塩釜神社にいってまいりました。なんか、正しくは「鹽竈神社」と書くらしいですね。読めないので却下。
神社の境内で、お守り買ってきましたよ。まぁ、売ってるものは、「家内安全」やら「縁結び」やら「安産」やらとお約束のレパートリーなのですが、せっかくなので最近発売された新型を買ってきました。
「うまくいく御守」
うわっ、守備範囲広!!便利な世の中になったものです。
とはいえ、例年は、大晦日から元旦にかけては、青森の実家で、友達やらなにやら有象無象がわらわらと集まって、ダベって遊んで初詣っていうのが慣わし(?)になっていたのですが、十年ぶりくらいに静かな年の瀬でした。たまにはこういう年の瀬も、乙なものです。おかげさまで、朝から晩まで酒びたりです。イヒ。
まぁ、今年もあいかわらずそんな俺様ですが、皆様仲良くしてやってください。イヒ。