Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

松島や。

ああ松島や、松島や。

さて。正月休みも最終日。
今日はドライブがてら、日本三景と言われた松島までいってきましたよ。
松島といえば、松尾芭蕉

松島や
ああ松島や
松島や

で有名ですが、これって実は芭蕉の句じゃないんだそうです。まぁ、どうでもいい。
むかぁし、小学生か中学生か忘れたけど、一度来たことがあったのですが、まぁ記憶があいまいです。おぼろげに松島水族館にいったような気もするのですが。。。とはいえ、親のマンションから車で15〜20分。はっきりいって、めちゃ近いです。ここまで近いと、ありがたみも薄れるというものですが。
あと、街中でも気になっていたのですが、あちらこちらで売られている、丸刈りのおっさんの置物。はだかの大将「山下清」かと思ったんですけど、これは「仙台四郎」という、実在した福の神といわれている人の置物なんだそうです。はぁ、ところ変わればいろんなものがあるもんですな。ぼかぁ正直、部屋に飾りたいとは思えないんですが。
というわけで、夜の新幹線で東京戻りです。今年は静かな正月でしたが、ゆっくりとできた分リフレッシュできたと思います。塩釜の寿司も食ったし、仙台の牛タンも食ったし。満足です。
明日から仕事。気を引き締めていきたいと。そんな。