Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

親戚一同

54階からの夜景。

叔父の還暦のお祝いで、うちの爺さんの葬式以来数年ぶりに父方の親戚一同が集まることになりました。会場は西新宿の聘珍樓(へいちんろう)。高層ビルの54階って立地に軽くびびりました。
料理はまぁ、いわずもがな。お約束のフカヒレスープやら、北京ダックやら、なにやらかにやら。
うまかったー!まかったー!かったー!ったー!
・・・まぁ、お一人様15000円のコースともなると、個人的に気楽にいけるレベルではないわけで、しっかり堪能してきました。初めて飲んだ「白酒(ばいちゅう)」に軽くハマって、酔っ払ってしまいましたが。
久々に会う従兄弟たちもまぁ、元気にやっているようで。今までなかなか集まってご飯食べる機会なんかなくて、疎遠になりがちだったけど、これを機にちょこちょこ集まれるようになればいいなぁ、と思います。いままで両親くらいしか登録していなかった、携帯の電話帳「親類」フォルダの件数がわさわさ増えたのを、ちょっとにやけながら眺めつつ。