Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

ガバメントいじりまくり

俺のガバver2007rev1.0

さて。昨日は親が家に泊まっていったので、駅まで見送りがてら、秋葉原アソビットシティにいってきました。
マルイのミリガバも発売されてからけっこう経つんで、それなりにカスタムパーツがそろってきましたね。で、前から目をつけていた、ロングリコイルスプリングガイドのフルセットが見つかったので、早速購入してみました。

No20 M1911A1 コルトガバメント (18歳以上ガスブローバックガン)

No20 M1911A1 コルトガバメント (18歳以上ガスブローバックガン)

メーカーはPDIの、「パルソナイト・ロングリコイルスプリングガイド」。実のところ、ライラクスのほうが安価なものを出していたのですが、ばっちし売り切れ。人気商品みたいですね。まぁ、3千円くらい高い分、PDIのほうが高級品らしいです。

『PDI パルソナイト・ロングスプリングガイド』
SUS304総削りだしのガイドに、自動車等の内燃機関部で採用されているパルソナイトを施したハイグレードバージョン
※パッケージより引用

おかしいな、機械工学科出身なんだが、説明文の意味がわからん(号泣)。
とりあえず装着してみたんだが、いやはや見た目がけっこうかわりますな。イカス。ただ、だんだんと装着するカスタムパーツが増えるにつれて、寸法がタイトになった分、スライド後退時にインナーバレルとアウターバレルが一瞬引っかかることがあるようですな。ショートリコイルがうまいこと動作しなくて、スライドが後退した状態でとまっちゃう。手でスライド引いたときぐらいしかおこらないので、空うちしてる限りは快調なんすけどね。まぁ、これはアウターバレル交換したときから時々起こってたことなんだけど。今回はインナーバレルの外側にシリコンオイルぶちまけてごまかす。
しかしまぁ、ついにカスタムパーツの総額が、本体価格を超えてしまったよ。あっさり。もはや後戻りできねぇな、こりゃ。