Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

歓送迎会。

今日はうちのチームの歓送迎会でした。先任の人が退社するのと、遅くなったけど俺が今の部署に配属になったので。
久々の銀座でしたけど、なかなかおいしかったです。2次会で、先輩やら部長やらと話し込んで、今後の方向性とか確認できたのがでかかったですね。
今回の部署のメインは企画営業。今まで開発部だったので、「ある程度のシナリオができた上で」の仕事から、「漠然とした方向だけが決まった真っ白な状態」からの仕事にかわっていくことになるわけで。正直、仕事の進め方も、自分の身の振り方も判断つきにくい状態だったんだけど、その辺をぶっちゃけトークできたのはありがたかったです。まだまだよくわからんけど、いい仲間に恵まれた部署、といえるのではないかな、と。
むしろ、部長。2次会のマッカラン15年、ご馳走様でした。シングルモルトが苦手な俺ですけど、めっちゃうまかったです。
ウイ。