Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

ひさしぶりにマックいった。

チキンなんとかマックセット。

先日、最寄り駅近くのマックで、久々に晩飯食ってみることにしました。
チキンなんとかバーガーのなんとかセットとかいうのを頼んだんですけど、久々に喰うとまぁ、なかなかうまいもんで。とはいえ、そこはかとなく晩飯にファーストフードってのも、少し物寂しい部分がありますな。
写真はそのセットを喰い終わって、これからブレンドコーヒーをすすろうかという所。
この5秒後、颯爽と唇を火傷するわけですが。
最近のコーヒー屋とかでもみんなこの形のカップですけどね。なんなんですか?トラップですか!?持ち歩きのときにこぼすとかの前に、飲むときに火傷するっちゅうねん。持ち歩きながら熱いコーヒーを飲むためですか?そんなに歩きながらコーヒーすすりたいですか!?歩きながらこんなの零したら、歩き煙草より危険だっちゅうねん!!
・・・ここまでその時考えたんですが、「だったら蓋はずして飲めや」ということに自分で気づいてしまいました。なんかこう、切ない。