Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

出張ですか。

無駄に赤レンガとか撮ってみたり。

さて。2/28〜3/3まで、仕事で札幌でした。
出張のスケジューリングした後しばらくたってから、出張期間中に誕生日を迎えてしまうという事実に気づいてしまったのですが、それはそれ。なんちゅうか、仕事とプライベートって、頭の中で時系列がずれ気味だったりします。いたしかたあるまいか。
東京がもう春めいてきちまってるんで、コートは着ていったにせよ、けっこう甘く見て東京用の底がない靴はいていったんですが、一日目の夜にいきなり吹雪になりやがりまして。二日目の朝っぱらに軽快に転倒しました。最悪の朝です。
で、予定外に早くあがれたその日、会社のY氏とすすきのに繰り出してみました。Y氏、みてますかー?俺いつこのblogの存在教えたかな・・・?
一軒目はジンギスカン屋。地味に、ビール園の類をのぞけば、札幌でジンギスカン専門店って行くの初めてでした。長沼とかには喰いに行ったことあるんだけどね。

店内はカウンターのみの小さなお店で、常連さんがごった返してました。なんか不自然に外人さんが多く来てて、なんかこう国際派な店だと思ってたんですが・・・この店の社長、某北の国に違法送金して逮捕とかなんとかで、この店も存亡の危機らしいです。なんかきな臭いぞ。
で、二軒目はお約束のソリチだったわけですけどね。

まぁ、マスターもお元気そうで何よりでした。ワイン、うまかったです。なんかこう、マスターが「30代とは!?」と熱く語ってるのが印象的でした。軽く呂律まわってなかったですけど。
仕事のほうはグダグダっぽかったけど(泣)、とりあえず俺はソリチいければいいや。
そんなかんじ。