Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

「芋たこなんきん」史上3番目の低視聴率

「芋たこなんきん」史上3番目の低視聴率
3月31日で放送が終了したNHKの連続テレビ小説芋たこなんきん」は、全期間を通じた平均視聴率(関東地区)が16・8%だったことが2日、ビデオリサーチの調べで分かった。同枠としては統計のある1964年以降、3番目の低さ。関西地区は15・7%。
過去最低は2004年上期の「天花(てんか)」の16・2%(関東地区)。
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070402-178854.html
引用:nikkansports.com http://www.nikkansports.com/

俺、地味に好きで見てました。
「朝の連続テレビ小説」って、普段朝っぱらに見れる時間はないわけだけど、土曜日とかにまとめてやってるやつを時々見てました。それほど興味はなかったんだけど、出演者がけっこう好きだったもので。
ヒロインが藤山直美。なんか誰かに似てるような気がしてずっと考えてたんだけど、調べてみたらあの藤山寛美の娘さんだそうで。二世俳優ってやつですか。
で、その旦那役が國村隼。実は軽くファンです。まぁ、『交渉人 真下正義』以来のにわかファンですが。なんちゅうか、真下のときとは違って、あったかみのある懐深い演技が大好きだったりしてました。
もともと俺様ドラマってさほど見る人じゃないんだけど、最近のドラマって軽い演技のものばっかしで、安心して見れるものが少ないような気がするんですわ。そんな中で、ベテランぞろいで演技もどっしりとした安定感のあるドラマとして、週末のちょっとした楽しみだったんですが。ただ、これ最終回の一個前、見逃しちゃったんですわ。クライマックスのかなりいいところを。なんちゅうか、それがもう心残りで、ええ。
まー、若者向けのドラマばっかし見てると、時々こういうドラマ見たときに、すごく安心するっていう話です。