Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

お出かけ。

さて。とりあえず親元に帰省しているもんで、親子で温泉でもいってくるか、って話になった。
なんかとってもGWを満喫してる気がする。すげぇ。
というわけで、朝飯食ってから車で外出。郊外にある主にアウトレットの商品を扱うショッピングモールに行くことになった。
何気に靴屋をみると、なんかとっても俺好みなオフタイム用の革靴を発見。値段も1980円。激安。速攻で購入。この場所はすばらしい。
早速新しい靴を履いて悦に浸っていると、中庭のステージで「なんとかマンショー(詳細不明)」が始まったので見物することに。
「会場のみんな、こんにちはー!!」
とか司会のおねぇさんが元気よく話しかけると、会場の何十、何百人というお子たちが一斉に
「こ〜んに〜ちぁ〜」
とか返事してやがる。うわぁ、なんかすげぇ懐かしい空気。
こういうアトラクションって何十年ぶりだろう、とか思ってたら、お袋が俺が大昔「デンジマンショー」で俺が戦闘員に連れ去られそうになったとき、発狂したように泣き叫んでた話をしはじめた。
「あのときのアンタは、本当に鬼気迫るものがあったよ。」
そういうことはさっさと忘れ去ってほしいもんだが。
で、肝心のアトラクションはというと、結局戦隊もののはずだったんだが、登場人物は怪人一人と戦闘員一人、あとなんとかレンジャーが2人(あと司会のおねぇさんか?)。全体的に足りてない気がするが、きっと全国各地で隊員がドサまわりしているからにちがいない。さすがにいつまでも見てたら恥ずかしいので早々に立ち去ったんだが、最後まで何レンジャーだったのかわからなかった。
ショッピングモールを出た後は、某観光ホテルの温泉に日帰り入浴しにいった。なんでもそこそこ有名な温泉宿らしくて、よく2時間サスペンスの撮影につかわれてたりするらしい。
中のレストランで食ったエビチリ堅焼きそばがいまいちだったが、風呂は広くて最高。ふやけるまでつかってきた。露天風呂がそこそこ充実してたんだが、「立ち湯」とかいう深さ130センチほどの深い湯船がなかなか気持ちよかった。ってか、浮力で腹が浮いた。ショック。どこに贅肉ついてるか体感できたのが面白かった。ふ。
まぁ、しばらく温泉いってなかったんだが、やっぱり温泉は最高だ。
さて、明日はどこに行こうか考え中。とりあえず寝る。