Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

ざおう。

俺の愛車は今日も元気だ

さて。本日は蔵王のほうまで足を伸ばしてみました。
とりあえず高速乗って蔵王のほうまでガンガンはしってみたわけですけどね。
まず昼飯食おうという話になったんですけど、だんだん道はさびれていくばかりで店がない。もう次に見かけた店に入ろうって話で入った店が混んでる蕎麦屋。なんでも寒ざらしだかなんだかっていう蕎麦がおすすめだったんですが、いかんせん混んでて大変でした。蕎麦は大変旨かったです。腹へって一気に食ったもんで、写真はなし。
そのあと、プラプラと走ってたら、蔵王温泉名湯「大露天風呂」とかいうところに到着。なんか歩道から露天が丸見えっちゅう野性味あふれる立地に軽くヒキつつも、せっかくなんではいってみることに。硫黄泉ってのは、臭いからしていかにも温泉っていうかんじがして大好きなんですが、ここもその硫黄泉でした。いい湯加減で満足。当然撮影不可だったので写真はなし。
風呂入ったあとは、蔵王名物「お釜」とかいうやつを見に行ってみた。
お釜ってのは、蔵王にあるすり鉢状の火口のこと。詳細はここ(http://www.zao-machi.com/meisyo/okama.html)を参照のこと。
リフトに乗って火口近くまでいったわけなんですけど、火口近くはまだ残雪がのこってて歩くのがたいへんでした。もう滑るわ埋まるわ。必死の思いでたどりついた「お釜」は・・・・まぁ普通。
下に下りてから食った、このへんの名物「玉こんにゃく」が大変旨かったです。しょうゆで煮込んだだけなのに、妙に旨かったのはやっぱり外で食ってたからでしょうか。
このへんで温泉疲れがぶぁっと出てきたんで、そのまま帰宅。
家に帰ってから晩飯喰いに近所のキリンビール園にいってきました。
前に札幌住んでたとき、家の近くのアサヒビール園にちょこちょこ行ってたけど、このキリンビール園もなかなかいい味でした。さんざ肉食ってきて満足です。
文章にまとまりがないのは、アルコールはいっててほんわかしてるからご了承くださいってことで。ってか本当に食ってばっかしだな俺。GW万歳。