Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

盆すよ

さて。盆休みとりました。11〜14までが休暇です。
というわけで、いま仙台。会社を定時ダッシュして、新幹線で移動。なんですか、やはり混んでますな。乗った車両が、なつかしの「0系」新幹線。内装がリニューアルされて、昔の独特の「国鉄臭」のする車両ではなくなっていたのが驚きでした。とはいえ、指定席は満席。自由席はかなりの混雑ぶりだったようで。俺が乗った指定席も、人が多くて少々つらかったわけですが。
で、家についてツマミくいながらエビス飲んでウィってなって今。
明日は早くから車で青森に向かう予定です。正直、仙台のマンションについたのが日付かわった後だったんで、なかなかの強行軍ではあるんですが。しかしまぁ、仙台の段階で、夜の気温が控えめで快適です。青森まで行けば、さらに快適な休暇がすごせることでしょう(希望的憶測)。
というわけで、青森の人。現地でよろしくお願いします。
寝ます。ウィ。