Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

俺とBattlefield2〜再び〜

今さらながら、Battlefield2が俺の中で熱いんです。
まー、身内数人が新規参入してきたってのがきっかけなんだけど、久々にやってみると燃えるね。やっぱりFPS熱ってのは定期的にやってくるわw
おかげで、しばらく寝不足が続いてたりするわけなんすけどね。
発売されたのが2005年なんで、もう3年前になるんだけど、まだまだ稼動してるサーバーはあるね。まぁ、それより前に出たBattlefield1942なんかもたくさんサーバー稼動してたりするしね。久々にログインしてみたけど、BF2のランキングサーバーにまだそこそこ活気があるのがうれしい限りでした。まぁ全盛期にくらべたらずいぶんと数は減ったけど。
年末にパッチ1.5が出るって噂もあるみたいだけど、噂のまま終わってしまわないことを祈るばかりです。

バトルフィールド2

バトルフィールド2

俺は主に、検索単語「JP」でひっかかってくるサーバーメインで遊んでたりするんすけど、接続時にやたらPunkBusterで落とされるんですわ。時間帯や日によって繋げたり繋げなかったりするんで、たぶんHighPingで落とされてるのかなー、とか思うんですけどね。まぁ回線の問題なんで、プロバイダ変えるとかしないと無理なんかな、とか思うわけです。今はマンション備え付けの回線でつないでるんで、まぁ諦めが肝心とは思ってるんすけどね。
最近は工兵のショットガンがお気に入りです。主にMECのS12Kばかりなんだけど、アメリカのM11をうまく使えるようになりたいな、と日々精進してます。一発の威力が高いけど、連射できないからすぐ負けちゃうんだよね。ときどきすごくうまいM11使いと会うと、すごく尊敬しちゃいます。かっこええよ!
ぼちぼちコマンダーなんかもやりはじめてるんだけど、なかなか面白いね。アーティラリーなしのサーバーが主なんで、やることは地味だけど。攻められて逃げ惑いながらコソコソ隠れて指令出す司令官にしびれてますw
ただまぁ、最近はじめた連中がすごい勢いでポイント追い上げてきてるんで、簡単にはぬかれないように気合入れないといかんな、と日々がんばってるわけなんですけどね・・・
まぁ、どっかのサーバーでみかけたら、生暖かく見守ってやってください。勝手にコンボラやクレイモアで死ぬんで、人畜無害です(泣)