Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

新型DS。

過酷すぎる争奪戦、ニンテンドーDSiの予約販売がわずか20分で終了 - GIGAZINE
screenshot
WindowsCE FANの記事によると、10月23日の11:00からAmazon.co.jpにてニンテンドーDSiの予約販売が行われたそうです。そしてニンテンドーDSiのホワイト、ブラックともに約20分程度で売り切れてしまったとのこと。
初日に出荷される台数が20〜30万台であると予想されるニンテンドーDSiですが、いったいどれだけの人に行き渡るのでしょうか。どうしても欲しいという人は、本日から一部店舗で店頭予約受付を行っているヨドバシカメラなどで仕事帰りに予約してみるのも1つの手かもしれません。
※引用;GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081024_nintendo_dsi/

えー、今度新しいDSが発売されるって話ですけど、いつもながらすごい勢いです。ぶっちゃけそこまでして欲しいか?という気がしてしまうわけですが・・・
まぁネット上の話だから、転売目的が多いんだろうけど。
今度のDSは、聞いたところによると、液晶サイズが一回りおおきくなって、カメラ搭載、SDカード搭載って話だけど、どうなんだろうね。正直、GBAスロットがなくなるっていうのが俺としては厳しいな。今回はマジコン対策がメインなのかもしれんけど。
あと、なんでも「i」つければよさげな最近の流行はおじさんどうかと思うぞ。おっ、おじさんって単語で自爆。

ニンテンドーDSi 紹介映像・TVCM - ニコニコ動画
D

Webブラウザ内臓で、インターネット接続していろんなソフトを落とせるって言うのもなかなか興味深いといえばそうなんだけどさ。
PSPもそうなんだけど、メモリーカードに動画やら音楽落として視聴できます!って言われても、個人的に使わないんだよねぇ。音楽はMP3プレイヤー持ち歩いてるし、移動中に動画は見ないんだよ。あと、Webブラウズも含めて、みんな携帯でできるよなー・・・
DSiに限ったことじゃないんだけど、携帯やPCを含めていろんな種類の端末があって、インターネット接続機能がついて、自分用にカスタマイズして・・・って繰り返していくと、みな同じような機能の見た目が違う端末ができあがるような、そんな気がしてしまうんだよね。
まぁ、実際に現物が出回って、触ってみないことには文句言ってもしかたない。とりあえず俺は静観ということで。
・・・現物みたら速攻で買っちゃったりしてな・・・
そんだけ。