Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

容疑者Xの献身

日曜日、会社の同期に誘われて、久々に映画見に行ってきました。
映画のタイトルは「容疑者Xの献身」。ドラマ「ガリレオ」の劇場版になるんですが、けっこう観たくて気になってました。
いやぁ、東京に来てから映画観に行くことってほとんどなくなってたから、久々の映画ってこともあってやたらワクワクしながら行ってきましたよ。
ちなみに映画の公式ページはこちら。
http://yougisha-x.com/
screenshot

容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]

容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]

実は俺様、テレビドラマの「ガリレオ」って見てない。普段からドラマはあまり見ないってのもあるし、そもそもガリレオってドラマ自体知らなかった。そしたら会社の同期が
「福山さんがかっこいいから見て!」
とやたら薦めてくるので、最初は
「はぁ、さいですか」
とか鼻で笑ってたんだけど、日に日に激しくなる勧誘についに屈服して、ちょっと前にテレビで放映したスペシャル版をみたのが最初。
そんなきっかけで見てはみたものの、たしかにこれは面白いね。福山がどうだとか除いても好みのドラマだわ。
で、映画版。ものすごく集中してみちゃったよ。おもしれぇ!一番冒頭の大規模実験シーンで、いきなりテンションが最高潮に達してしまったですよ。
ストーリー的には、タイトルのとおり「容疑者Xの献身」がメインになるわけなんだけど、まさにサイコな雰囲気漂う「ゆがんだ愛情表現」にゾクゾクしながらみてました。詳細はまぁ、実際に観てください。
でもまぁ、たしかに福山はハマリ役だな。悔しいが。もはやほかの人がやってもピンとこないわ。
で。実は、今これをやってたりする。
ガリレオ

ガリレオ

思ってたよりおもしろい。いかんな、すっかりハメられてる気分だ。まぁ、クリアしてオススメだったらまたBlogに書いてみますわ。
とはいえ、映画館のある池袋の人の多さにグッタリ疲れてしまったのも事実。もちろん郊外に行けば空いてる映画館もたくさんあるんだけどね。札幌はよかったなぁ、とか少し思ってしまった、そんな一日でした。