Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

帰省しました

さて。28日から仙台に帰省してます。
新幹線で仙台に近づいていくにつれて吹雪がどんどんひどくなって、えらいびびってたんですけど無事到着。山形に行く乗り換え列車に遅延が出てたみたいですけど、まぁ比較的大丈夫だったみたいです。昨日あたりにはシステム停止による列車遅延とかもあったようだし、今年の帰省ラッシュはなかなか大変ですな。
今日は家族でぷらぷらと近所のショッピングセンターとかめぐって、正月の買い出しにいってました。仙台もでかいショッピングモールとかがボコボコ建ってすごいですな。家から徒歩3〜4分の場所にもでっかいアウトレットの店ができて、家の前の道路が急に交通量増えてびびってます。

福の神になった少年―仙台四郎の物語

福の神になった少年―仙台四郎の物語

[,right]
そんなこんなで、近所のこじゃれたリサイクル店に寄って、Zippoライター買ってきました。チタンコーティングのアーマーモデル。しばらくずっとガスライター使ってたから、Zippoなんて久々ですよ。やたらと安かったんだけど、未使用品でほぼ新品。ほくほく。
買った後に気付いたんだけど、なんか本体横にシリアルナンバーなんか刻印されてるんですよ。「107/250」だそうで、ちょっとした掘り出し物?みたいな。
まぁ、時計とかライターとか、地味にたくさん持っててコレクションしてる俺ですけど、基本的に使いつぶす派の俺としては早速バリバリ使ってます。やっぱZippoはいいやね。
[,left]
で、家に帰ってからこのZippoのことをネットで調べてみたんだけど・・・・よくわからんね。
底の刻印から2005年製ってのまではわかってたんだけど、だいたいZippoなんて恐ろしく大量の種類があるもんで、検索すること自体が難しいわ。シリアルふってるくらいだからかなりレアかと思ったけど、Zippoにはシリアル振ってあるのって珍しくないようで。
まぁ、調べること自体が面白いってのはあるけど。深いねぇ、Zippo


そんなかんじで、とりあえずだらだら過ごしてます。今年も残すところ明日だけですか。早いなぁ。