Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

新年ですよ

新年明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。
気づけば年明け。2009年です。昨年も大変お世話になりましたが、今年も多大なるお世話かける予定ですので、皆様よろしくお願いいたします。

ベスト・オブ・正月

ベスト・オブ・正月

[,w400]
さて。写真はうちの正月料理なんですが、うちでは31日に御馳走を食べるのがならわしになってます。いろんな人の話聞いてると、地方ごとと言うよりは、各家庭によってまちまちみたいですね。で、さんざ飲んで食って満足して、だらだらテレビとか見ながら過ごす。これがないと年末年始という気がしないわけです。
今回はまともに紅白見ませんでした。もともと興味あるわけではないんだけど、正直裏番組のほうがおもしろいしね。しかし年末年始にかけて、昼間のテレビ番組はほとんど再放送ばっかしでしたね。「ごくせん」とか黙々と見てましたけど。夜は夜で、「歌番組」と「お笑い」と「警視庁24時」で8割くらい占めてるんじゃなかろうか。不景気の影響で、コマーシャルも相当番組紹介が目立つし、いろいろ考えてしまいますな。
とりあえず、親が定年になる関係で仙台での正月も今年で最後。来年から、また実家は青森に戻るわけですが、明日は日本でも有名なくらい派手な仙台の初売りでも堪能してこようかな、とか思ってます。
しかし連日ごちそう食ってると、東京に戻った時の食生活のギャップが不安です。ふ。