Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

正月休み、終了。

東京帰って来ました。だりぃです。仙台と比べると、やっぱり東京は気温が高いですな。
仙台駅近くの居酒屋で一杯飲んでから新幹線乗ったんで、ほとんど寝てました。やっぱり日本酒は効くね。おかげで今頭がやたらすっきりしてます。

ザ・日本の正月 The New Year Music of Japan

ザ・日本の正月 The New Year Music of Japan

今年の正月は特に旅行に行くわけでもなく、ずいぶんとのんびりだらだらすごした感があります。こんなにテレビ見たのは久しぶりですよ。再放送も多かったけど、「ごくせん」から「相棒」から「HERO」まで、いままでほとんど見たことなかった有名ドラマをがっつし見ました。いや、おもしろい。人気出るのわかる。
あと、ドキュメンタリーとかで、やたらエジプトものが多かった気がする。なんすか、今年はエジプトが旬ですか。新しい墓の発掘がはじまったとかで、新発見が近いのかもしれないけど・・・これは要チェック、ということですか?
テレビ見てる以外はまぁ、近所のスーパー銭湯に行ったり、正月初売りに参加してみたりとか、ごくごく一般的な正月ではないでしょうかね。福袋の中身にガックシくるのも、これはこれで例年並ですか。TIMEXの福袋、値段見れば納得せざるをえないけど、デザイン的にがっかしだったなあ。
っちゅうわけで、明日からまたいつもどおりの生活です。んー、がんばってみるかな。いろいろ。