Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

朝の出来事

朝っぱら。
会社に行くのに家を出てすぐのところに、警察官が2〜3人いたんです。
何人か普通の人もいたんで、まぁ車の衝突事故かなんかで、目撃者から事情聴取か何かかな、と思ったんですよ。近くに車もとまってたし。
でも、ちらっとしか見なかったけど、車は凹んでるような気配はなかったんですな。車道側が凹んでたから歩道からは見えなかった、という可能性もあるわけだけど。
とはいえ、朝なんでさっさと会社に行かなけりゃならんわけで、歩道で話してるおまわりさんと目撃者っぽい人が話をしている間をスタスタ歩いていったわけなんです。

火曜サスペンス劇場1 事故 [DVD]

火曜サスペンス劇場1 事故 [DVD]

特に話してる内容も聞こえなかったし、正直車の接触事故なんて日常茶飯事なんで興味もなかったんだけど・・・・
歩道の足元に大量の血痕。
一面に、というわけじゃないけど、けっこうな量がボタボターっと落ちたみたいな。おもわずうろたえて「ぬぁ」とか声出しながら、水溜りよけるようにヒョコヒョコと変な挙動してしまいましたよ。「えー、現状保持とかいらねぇの?」とか気にはなったけど、時間も時間なんでさっさとその場を後にしました。
でも、結局会社きてから悶々としちゃって、いったい何があったのか気になって仕方ない。ニュースになるような事件でもなかったようで、ネットとか見ても詳細不明。
仕方がないので、「ヒーターつけて走ってた車の中で、運転手がのぼせて鼻血出して、外に出たところを通行人に通報された」勝手に想像して自分で納得させてしまうことにしました。

家に帰ったとき、少し気になってもう一度現場を通ってみたんですが・・・血痕は綺麗に掃除されてなくなってました。掃除で変に濡れた歩道が妙に目立ちました。
・・・・まぁ、今日も平和な一日でした。