Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

夜の出来事

夜。
ふと発作的にスミノフ飲みたくなったのと、晩飯買いに行くのに近所のコンビニ行こうと思って家でたんです。
そしたら、なにやらマンションの外が赤くチカチカ光ってるんです。まぁ、最近は見てもさほど感動もない「赤色回転灯」。今度は消防車みたいでした。
外に出ると、確かに消防車が何台か停まってる。でも火が見えるわけでもなし。とりあえずコンビニに向かって足を進めたんですけど、そしたらその道の先に「非常線」。テレビとかで見かける、黄色いテープに「東京消防庁」って印刷されたアレ。近辺に野次馬っぽい人だかりも見えたんで、ちょっと近づいてみたんです。
[rakuten:mizusato:737081:detail]
黒山の人だかりってほどじゃないけど、4〜5人ばかし人がいて、あと何人か消防の人。おー、なにやらでかい事故かなんかか?と思って、不謹慎ながらワクワクしてしまったんです。で、近づいていったわけなんですが・・・なんか、人々が皆、非常線の内側にいるんですよ。あれ?と思ったんだけど、どうやら非常線の内側からこっちを向いてる。
はい、俺んち非常線の中でした。

・・・結局そのままコンビニ行って弁当とスミノフ買って帰ってきたんだけど、ことの詳細は一切不明。まだ家の外は赤くチカチカ光ってるみたいだけど。
最近、事件とか事故とか、一切興味なくてな。慣れって怖いね。