Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

ウラ県民性診断

るなっちから、また新しい占いめいたものを教えてもらったので、早速やってみた。出所が、Yahoo!「縁結び」ってところが多少気になるが。自分の性格を診断した上で、どこの県民性に近いか教えてくれるって代物らしい。どれどれ。

screenshot
http://enmusubi.yahoo.co.jp/imap/uraken/

出身県でわかる人の性格―県民性の研究 (新潮文庫)

出身県でわかる人の性格―県民性の研究 (新潮文庫)

で、診断結果。
出身地から見た県民性は、「陽気で研究熱心な努力家、青森県の男性」なんだそうですが・・・

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……埼玉県タイプ

ほー。埼玉( ゚∀゚ )。まぁ遊び半分でやったわりには、結果は案外あたっているような・・・特に金銭感覚がどうのこうの、ってあたりが。ふ。
あと、診断結果から自分の出身地の県民性の解説とかが見れるんだけど、それもなかなか興味深いね。けっこう勉強になりました。
しかし、転勤やらなにやらで、けっこういろんなところで生活している俺。なんとなく、自分が青森県出身だったことを再認識してしまいました。東京って日本全国から人が集まってる分、なんだか麻痺してしまうんだよねぇ・・・
ん、なんかふと実家に帰りたくなってきた。うん。