Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

フルチェン!

[,right,w320]
さて、一ヶ月ぶりの更新ですかな?この間、実家に帰省してたりして、けっこういろいろあったわけなんだが、すっかりブログ放置してた。なんとなくtwitterでつぶやいてたら、更新したような気になっちまう。
それはさておき。俺様が使っている携帯は、auの「re」っちゅうやつなわけだ。ソニー製のデザイン携帯で、外側がまるっきし交換できる「フルチェン」という機能がウリだったりする。いままで着せ替えケータイってやつを2台は乗り継いできてる俺様なんで、フルチェンにはけっこう興味津々だったんだが・・・いかんせん着せ替えパネルが鬼のように高価だったもんで、どうでもいい機能として放置していたんだな。
しかしながら、ここ最近、どうも携帯のボタンのメッキがぼろぼろに剥げてきて、非常にみすぼらしい外見になってきた。
[,w320]
遠くから見れば気にならないレベルではあるんだが、使っててメッキかすが指にべとべとくっついて非常に嫌な感じ。
今の携帯にしてから2年契約になったもんで、いままでのように1年で機種変すると違約金が発生する。ってか、最近のauの携帯って高いんでおいそれと交換もできない。どうしようか悩んでたときに、フルチェンのパネルが安く売られているのを発見。ってか、auのオンラインショッピングで3000ポイントで交換できるってのを見つけて、早速注文してみたわけだ。

[,w320]
届いたダンボールの中にはこんな箱がはいってた。早速あけてみる。
[,w320]
・・・・上げ底?中からまた箱が。
[,w320]
って空かーい!!!
[,w320]
おおう、その下にパーツ発見。ってか、こんなでかい箱いらねーwww
元々パーツ組み込んだ状態で売れるようになってるみたいだけど、パーツだけ買った身としてはちょっと・・・
[,w320]
で、そのパーツの中身はこんなかんじ。外側一式ってところだ。
これらのパーツを携帯電話と一緒にauショップに持ち込んでパーツ交換をしてもらうことになる。手数料は525円だったかな?よく月の請求で自動引き落とし。
というわけで、早速ショップでフルチェンしてきてみた。
[,w640]
おー、超新品。感動的だー!今回入手した着せ替えパネルは「スペシャルフルチェン 歌舞伎ケータイ 吉原つなぎ」。けっこう派手っぽいけど、和風のデザインがなかなか気に入っている。
[,w320][,w320]
外側が変わるだけでいままで使っていた携帯の印象もガラっとかわるもんで、なかなかにして新鮮。こういう形でのパーツ交換も、機種変の代わりとしてはアリだな、とか思ってしまった。まぁ今回はたまたまパーツ安く手に入ったから言えるんだろうけどなw
あと、auショップに持ち込まないとパーツ交換できないってのもめんどくさいな。フルチェンする客なんてめったにいないだろうから、ショップの店員さんがパニクってたわ。


・・・しかし、久々にちょっと長めの文章書いたらうまくまとめれないでやんの。徐々にリハビリが必要かな?