Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

くりすます。

[,w480,right]さて。今年のクリスマスは世界的に中止になったと思ってたわけだが、一体どうなっている。
クリスマスだからって特になにかあったわけでもないんだが、若干悔しかったのでコンビニで助六寿司買って食ってみたらいなり食ってる最中に猛烈な虚しさにかられた。いや、大好きですいなり。
Twitter上で繰り返し「滅びろ!」とつぶやいてみたが、特にこれといってなにか起こったわけでもなく。
まぁいい。
でだ。この年になると、別にクリスマスだからって、朝起きたときに枕元にプレゼントがおいてあったりすることもない。しいていうなら若干の抜け毛が落ちているぐらいだ。そんな自分へのプレゼント(笑)的なものをなにか用意するかちょっと考えて、前から若干気になっていた電子楽器オタマトーンをチョイスしてみた。

オタマトーン(ブラック)

オタマトーン(ブラック)

[,right]
というわけで、これ。明和電機オタマトーンである。落ち着いた黒の色合いがPS3ととってもマッチ。マッチ?
電子楽器の一種で構造は非常にシンプルなんだが、このデザイン上の特徴であるオタマの顔部分の口パクなどをあわせるとこれがまたなかなかにしていい音が出たりなんかする。しかも値段もかなりリーズナブルときてる。
まだ届いたばかりでちょこちょこいじってはみてるんだが、正直まだまともに演奏出来ないんで、参考までに明和電機社長の模範演奏を紹介。

おかしい。俺が出した音と違う…!!
なにはともあれ、密かに練習中。うまいことできるようになったら動画で紹介できるように・・・なりたいなぁ。