Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

東京もどった


さて。東京もどってきてしまったですよ。
周りの人と比較して、だいたい盆と正月は帰省してる俺は帰省の頻度が高いと思うんだが、青森なんてたいした遊び場もないようなところなのに、あっという間に帰る日で後ろ髪ひかれる思いですよ。なんでしょうね。
でもまぁ、今までは帰りは飛行機ばっかり使ってたわけですが、今回はじめて新幹線を使って帰ってみました。はやく青森まで全線開通しないかねぇ、新幹線。
しかしまぁ、青森駅も昔から変わらないですな。変わらないのは帰省する身としては安心感があったりするんだが、新町商店街も高校時代に遊びに行った頃と比べてずいぶんと寂れてしまった。悲しい限り。

新幹線に乗るのがおもしろくなる本 (扶桑社文庫)

新幹線に乗るのがおもしろくなる本 (扶桑社文庫)

そんなわけで、帰り道でちょこちょこと撮った写真を紹介してみようかと。
青森駅ついて切符とってからしばらく時間が空いたんで、某駅ビルのDOMDOMバーガーにいってコーヒーしばいてみました。
[,w320]
しかしドムドムなんて、何年ぶりに入っただろう。開店当初はまだ市内にファーストフード店は多くなかったから、物珍しさで1〜2度入った覚えはあるんだけどね。しかし、店内の若者の少なさにびびってしまったよ。まさに父っちゃと母っちゃの社交場。頼むからもっと注文するときはてきぱきとやってくれ。カウンターで悩むな!!とか。
時間が来たんで駅のホームに入ったら・・・
[,w320]
なんだろうね、この何とも言えない物哀しさ。もうこの駅舎も古いからねー。新幹線がくるのも新青森駅だし、新町商店街もあわせて、この青森駅はこれからどうなってしまうんだろうね?
[,w320]
駅のホームから望む青森ベイブリッジ。この名前になった当初は「ちょ、ベイブリッジてwwwププー」とか言ってたもんだけど、なんだかんだで立派な橋なんですよ。実のところ使ったことはほとんどないんだが。
[,w320]
八戸で新幹線に乗り換えるときにキオスクで買ったじゃがりこ。箱のじゃがりこって見たことないな?と思ってたけど、バーコードが旅行かばんの絵になってるところをみるとキオスク限定なのかも。中身は特にかわらず。


こんなかんじで東京もどってきました。今回の帰省、青森はすげぇ雪で寒かったけど、東京はやっぱりあったかい。雪かきとか考えなくていいんだもんなー。
まぁ、またこれから一年がんばりますよ、と。