Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

GW(その1)

ゴールデンウィーク。既にとうの昔の出来事ではあるんだが、ブログ更新意欲が著しく低下していたもんで長々と放置しているうちにもう5月も終わろうかという勢い。とりあえず月が変わる前に更新だけしておこうかね、という試み。
で、今年のGWなんだが、前半は群馬にいる友達U氏の家に2泊させてもらって、その足で高速バスで実家に帰省っていうことになった。今回はその前半部分の群馬での出来事を、写真メインで覚書程度にだらだらと書いてみようかと思う。まぁ写真のほとんどは既にtwitterで紹介済みのものなんだが。

今すぐ食べたい!すごいラーメン 2010年版 (タツミムック)

今すぐ食べたい!すごいラーメン 2010年版 (タツミムック)

5月1日

上野駅からもう一人の友人T氏と電車に乗って一時間弱くらい。目的地の駅へ到着。群馬っちゅうとえらい遠くのイメージがあったけど、意外にたいした距離ではないもんだ。
駅まで友達の車が迎えに来てくれてたもんで、ありがたく乗らせていただいたわけだが、
[,w320]
・・・灰がダイナミックですね。わざわざ迎えに来てもらって言えた立場じゃないことは重々承知のうえだが。
で、昼飯。店の名前忘れた。天下一品だったか?
[,w320]
初めて食ったんだが、えらい美味かった。感動。濃厚なスープを、麺がなくなった後にこの明太子ご飯にかけていただく。超満足。チェーン店らしくて家の近所にもあるらしいんで、そのうち食いに行くことを固く決意。
この後、三人で割り勘してガソリンスタンドで車内清掃付きのワックス洗車をしに行った。ピカピカになって超快適。で、荷物をU氏の家に置いて一休みしてからレイトショーを観に映画館へ。
[,w320]
タイタンの戦い」。実は個人的にはさほど興味がなかったんだが、PS3ゴッドオブウォーにいたく感化された他2名に引っ張られる形で観に行くことになった。
見終わった感想は…うむ、普通に面白かった。なんていうかこう、典型的なハリウッド映画的な?ただ、正直ヒロインがアレだな。うん。個人的に一番好みだったのはメドゥーサの人。異論は認めない。
ほいで映画のあと、松屋で牛丼食って一日目終了。
[,w320]
うまかたです。

5月2日

もっそり起きて、シャワー借りて、昼飯。
[,w320]
塩つけ麺、だったかな。大盛りにしたもんでボリュームたっぷりで大変おいしゅうございました。
その後、あちこちホビー的な店屋めぐり。道中、某レトロゲームとかが充実してる店にて発見。
[,w320]
ドゥー!
最近近くで売ってるところがあまりなかったもんで、思わず買ってしまった。せっかくなんでみんなで
[,W320]
ドゥー!!×3
意外に多くて腹たぷたぷ。
で、夜は二日連続でレイトショー。
[,w320]
「第9地区」。実はかなり楽しみにしてた一本だったわけだが、当初予想してたよりリアル志向な感じで、深いストーリー展開に感動。いろいろ賛否両論はあろうが、俺個人としては自信持ってお薦めできる一本だった。ただまぁ、若干グロぃ描写があるんで、苦手な人にはおすすめできんかなぁ…
あと、映画館に隣接してるゲーセンのネオンが一個切れてて、
[,w320]
ナム・オーになってた。個人的にかなりいい写真とれたと悦に入ってたんだが、意外にうけなくて若干凹んだ。

5月3日

まったり起きて、シャワー借りて、昼飯。
[,w320]
回転寿司。けっこう久しぶり。
しかし回転寿司もいつのまにやらずいぶんと進化してて、
[,w320]
回転寿司オーダリングシステムなんてのがあるのな。食べたいネタを自席の前の端末で入力すると、注文の品がレーンを流れて自分の前に差し掛かったあたりでブザーがなるって仕組み。なかなか面白い。調子乗っていろいろ注文してたら、

若干食い過ぎた。ギブ。
で、この後もあちこちのホビーショップなんかをめぐって解散。モデルガンが充実してる店とか見れて超充実。
ずいぶんと密度の濃い二泊三日だったわけなんだが、改めて宿を貸してくれたU氏に超感謝。今度また遊びにいく機会にはまたよろしくお願いしますということで。


で、この後人生初の夜行バスで実家まで向かうわけなんだが、それはまた次回ということで。