Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

YG性格検査とやら。

どこぞのmixiの記事でかかれてたんで、せっかくなのでやってみた。

YG性格検査(矢田部ギルフォード性格検査)
津田秀樹「本物の心理テスト12」より。12の性格特性の強さを測定し、その全体のありようから、個人の性格および特性の偏りを明らかにする。
http://ex.senmasa.com/ygtest.php

以下結果。

本物の心理テスト12 (宝島社文庫)

本物の心理テスト12 (宝島社文庫)


YG性格検査(矢田部ギルフォード性格検査):自己診断@senmasa.com診断結果

C型:沈静型 Calm Type

抑鬱性小 抑鬱性大
気分の変化小 気分の変化大
劣等感小 劣等感大
神経質でない 神経質
客観的 主観的
協調的 非協調的
攻撃的でない 攻撃的
非活動的 活動的
のんきでない のんき
思考的内向 思考的外向
服従 支配的
社会的内向 社会的外向
 物静かな印象を人に与えるタイプ。情緒が安定しているため、人に不快な思いをさせることがない代わりに、一緒にいるとパワーがわいてくるというタイプでもない。しかし、誰もが癒しを求めているこの時代、一番必要とされているタイプかもしれない。たとえばE型の人はあなたのおしつけがましくないやさしさに安らぎを感じるだろう。E型の人は、同じ情緒不安定でもB型のような攻撃的なタイプには、恐れをなしてしまいがちだし、D型のような万能タイプにはコンプレックスを抱いてしまう。E型の人は悲観的な人が多く。その内容は主観的で客観性に欠けるものだが、あなたはそれを冷静な目で判断して手助けをしてあげることができるだろう。
 ただ、いずれのタイプを相手にするときも、彼らの情緒不安定さにあなたが巻き込まれないように注意が必要だ。

ほぅ。「人に不快な思いをさせることがない代わりに、一緒にいるとパワーがわいてくるというタイプでもない」って一文がかなりツボった。オレ人畜無害。空気ですか。我ながらもうすこしアグレッシブな側面があったらいいのにとか思うんだがな。