Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

ストレス解消

当日のえもの。

さて。俺が地味に1年近く続けている某MMO「マビノギ」の難関ステージ「バオル潜入」をやりながらキレそうになったので、ストレス解消がてらにwata氏とシューティングレンジにいってきました。
なまじ勢いでいったもんで、とりあえずライフルバックに適当に獲物をつめて、一路秋葉原へ。今日の最大の目的は、イサカM37ソウドオフの実射性能確認なのであります。
いきつけの店は、秋葉原駅近くのアソビットシティ。最上階がシューティングレンジになっていて、いつもそこでサイト調整とか慣らしとかやってます。とりあえず現地でwata氏と合流。wata氏が開口一番、
「ちょ、エアガン安売りしてるよ!!」
と興奮しているので、とりあえず軽く物色しながら
買っちゃった。うわ。
まぁ、それはそれとして。当日の実射結果をびしびし書いてみます。

ベレッタM9/東京マルイ
ずいぶん昔買ったもんなんだけど、久々に引っ張り出してみた。日々手入れしてる甲斐あって、動作は快調。まぁ、そつがない分癖がないので、これ以上書くこともない。
コルトM1911A1ガバメント/東京マルイ
かねがねblogにも書いている、俺様のサバゲの相棒。今日も動作は快調そのもの。改めて、アウターバレル交換による命中精度の向上を体感する。惚れ惚れ。
H&K MP7A1/東京マルイ
今回は自称「MP7A1 ver2007 rev1.0」仕様。主な変更点は、使用しないアイアンサイトとサプレッサーを取り外し、こないだ買った某「一発撃ったらスライド割れた」ネタ武器からタクティカルライトを失敬したものを装着。特に性能はかわらず、相変わらす快調。ってか、スイッチ入りっぱなしでダットサイト電池切れてた。マジ凹む。
H&K VP70M/タニオコバ
マガジン忘れた。
S&W M945/KSC
勢いで買っちゃったやつ。そのうち別記事で書く予定。今回は割愛。
イサカM37ソウドオフ/KTW
本命。バシバシと気の向くままに撃ちまくった感想として、やっぱりコッキングが軽め(マルイと比べて)なので、かなり使いやすい。あと、もともとの仕様では2発同時発射なんだが、どうやら3〜4発同時に発射されている模様。弾の散り具合が絶妙で、インドアゲームで主に相対する射程距離の10m前後ぐらいで綺麗に散弾してくれる。想像以上に使えそうな予感。これは次回の定例が楽しみだ!

というわけで、たっぷり一時間バリバリ撃ってきました。いやぁ、爽快!wata氏のGLOCK26Cのフルオートも快調で、いい音鳴らせてました。鳴らしすぎてぶっ壊れたみたいだけど。
いやはや、ストレス解消はシューティングレンジに限るね。いやマジで。