Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

俺と積みゲー

最近、めっきりゲーム機を動かさなくなった。
うちには既に存在が闇に葬られた「PSX」ってやつがあるんだが、PS2としては全くと言っていいほど稼動しなくなった。DVDプレーヤーかHDDレコーダーの用途でしか使ってない。まぁこれも、アナログ放送が終わるまでの命か。
DSなんかはちょこちょことやってたりするんで全くやってないってわけじゃぁないんだけど、ゲームやるのはほとんどPCでのみ。最近は何のゲームが旬なのか、なんてのもわからん。ほんとはPS3が欲しかったりするんだけど、買ってもやらないんじゃないかな、とか思って躊躇してたりする。
でも、ソフト自体は買ってたりして、そいつらは漏れなく「積みゲー」として放置される運命にあったりする。ほんのちょっとだけやって放置したものも含めて、そんな俺の積みゲーコレクションをさらしてみたい。
そもそも積みゲーなんで、レビューにすらなってないところがミソ。

最初はこいつ。
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

国民的人気作。以前DSでDQ4をやったのがきっかけ。以前も書いたんだけど、俺はいままでドラクエってやつをほとんどまともにやったことがなかったんだが、DQ4をクリアしたのをきっかけに、中古で買ってみた。
ところが、DSからPS2になった段階で急にやらなくなってしまった。家でゲームやって一日おわる、ってことにもったいなさを感じてしまう社会人の宿命か。最初の洞窟のボスを倒してから起動してない。
次。
SEGA AGES 2500シリーズ Vol.25 ガンスターヒーローズ~トレジャーボックス~

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.25 ガンスターヒーローズ~トレジャーボックス~

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.26 ダイナマイト刑事

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.26 ダイナマイト刑事

SEGAAGES。こいつらは鬼門。元セガマニアの使命感なのか?あまりの懐かしさとリーズナブルな価格におもわず買ってはみるものの、いざ手元にくると全然やれてない。
ファンタジースターは純然たる積みゲーで、開封してから起動さえしてない。プレイしたことない1と3をやってみたかったんだけど、昔のRPGを今になってからやるって少々苦痛が伴う場合があるからね。腰がひけてしまって今に至る。
ガンスターヒーローズメガドラでしこたまはまった逸品。ただ、はまりまくった分、「もういいかな」感がただよってしまった。そのうち部屋の中で紛失。積んでさえいない。
ダイナマイト刑事もほぼ同上。起動したらやらなくなった。これもサターン版持ってたからね。ただ、特典映像のダイナマイト刑事のCMはやたらめったら繰り返して観た。プレイ時間よりこっちのほうが長時間。
D
まぁ、買わなくてもCMは見れてしまうんだが。
実のところ、これ以外にもソフトはあったりして、たぶん収納してるケースの中を探せばもりもり出てきそうな気配。こいつらが日の目を見るのはいつになることやら。
「まー、もすこし余裕出てからかねー。」
そう言いながら、また積みゲーを増やしそうな、そんな自分。反省。