Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

だらだらだら。

[,right]さて。Blogの更新速度がいいかんじに停滞してきました。ってか、下書きの状態で未完のものが増えてきてめんどくさくなってきたというのもある。
最近は家に帰ってからもさほどPC触ってないしねー。なんかこう、酒飲みながらだらだらする生活が板についてまいりました。普段はウイスキーが多いんだけど、なぜかここ数日はシュバルツカッツとか呑んでたり。昔は
「甘ったるいワインなんざ、おこちゃまの飲み物(ry」
なんて思ってて敬遠してたんだけど、実は甘口のワインはことのほかブルーチーズに合うことにごくごく最近気づきまして。んー、もともとワインに詳しいわけでもないんだけど、ちょっと開眼。
というわけで、「容疑者Xの献身」読み終わりました。

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身

いやぁ、面白かった。映画、かなり原作に忠実なのね。まぁ、内容がかなり入り組んでて、下手にアレンジとか編集加えるとわけわかんなくなりそうだからかな。でも、映画見た後でも楽しめました。なんか悔しいが、一連のシリーズにはまりそうな気配。
あと、なんとなく並行してやってたDS版「ガリレオ」。こっちも終わったんだけど・・・
ガリレオ

ガリレオ

んー、なんだろうな。テンポがちょっと・・・
たとえるなら、逆転裁判」から裁判とったかんじ?しかも逆転もしねぇな。
なんかこー、ストーリーは楽しめたんだけどね。でも、これって原作のストーリーそのままらしいんだよね。ドラマとか原作本事前に見てたらちょっと・・・あとクリア特典の「後日談」が蛇足くせぇ。いまいち。っち。
さて。そんな近況ですけど、近々ガリレオの最新作の本も借りれる見込みなので、けっこう楽しみです。あー、借りてたDVDなんかもあるんだよなー。一ヶ月くらい休みほしいな。足りん。