Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

俺がエアガン化してほしい銃

さて。ふと思い立って、どこぞのメーカーさんあたりでガスブローバック化して欲しいと常々思う銃をシャウトしてみたい。うまいことマルシンさんあたりから出たら、鼻血流しながら買っちゃうんだけどなぁ。リボで。

H&K P9S
「現用ハンドガンのさきがけとなった革新的な機構を持つ」なんて書いてあるサイトも見かけるけど、これってもっとメジャーだと思ってた。初期SATの採用拳銃だったって話も最近知ったし、ガスブロで出たら売れると思うんだけどなぁ・・・
H&K P7M13
けっこう昔にガスブロで発売されてたけど、当時高くて買えなかったのがいまだに悔やまれる一丁。当時スクイズコッカーがよく故障するって話を聞いてたけど、このへん改良して再販されたら最高だろうなー、とか。コンパクトで惚れる。
Walther P5
実は中学生のときに、これのガスガン持ってました。妙にしっくりくるフォルムに劇惚れした一丁。
ニューナンブ M57A1
日本人ならニューナンブでしょう!!
ニューナンブ M66 SMG
同上。
ニューナンブ M60 サクラ
しつこく同上。
9mm機関けん銃
あくまで同上。マルイの電動ハンドガン系列で出して欲しいところ。(2007/1/12追記)
デトニクス 45AUTO
ってか、なんでこれ、モデルガンも固定スライドガスガンも出てるのに、ガスブロが発売されないのよ!!オフィサーズACPだって発売されてるのにさ!!キー!!

・・・・とまぁ、好き勝手書きなぐってみました。あれだね、悶々と自分の中で煮詰まってるより、ブログにでも書いてみるとさっぱりするもんだね。
こうやって考えてみると、15〜20年前ぐらいって、今よりモデルガン作ってるメーカーが多かった分、種類だけは圧倒的にあったよね。今って、種類があっても、ほとんど有名どころの型番違いとかカスタムモデルばっかしじゃん(ガバとかグロックとか)。車もそうだけど、時代の流れなのかねぇ・・・・
めそ。